
今日の給食2月6日(木)



ぽかぽか保育園の給食日誌へようこそ!2025年2月6日木曜日のメニューは、子どもたちに温かさとやさしい味わいを提供しました。
本日の献立:
- 肉豆腐
- 白菜の和え物
- みそ汁
- バナナ
調理中の工夫:
肉豆腐は、子どもたちが食べやすいように、豆腐と豚肉を柔らかく煮込みました。彩り豊かな白菜の和え物は、見た目にも楽しい一皿に。野菜は細かく切り、色鮮やかに仕上げることで、子どもたちの食欲を引き立てます。
食材のポイント:
今日の肉豆腐には、しっかりと味が染み込むように調理。白菜はシャキシャキ感を残しつつ、和え物としても楽しめるようにしました。
子どもたちの様子:
給食の時間、子どもたちは肉豆腐を「おいしい!」と言いながら、たくさん食べていました。デザートのバナナも好評で、笑顔が溢れる楽しい時間となりました。
肉豆腐、白菜和え物、みそ汁、バナナの写真撮り忘れました。すいません。