ぽかぽか日記

生き物大集合♪【音楽あそび 多摩平園】

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回の音楽は、生き物大集合♪ をテーマに行いました。

いろんな動物の模倣が楽しい、こぶたぬきつねこのお歌から。
たぬきのお腹、リズミカルに表現出来ましたね♪

つぶらな瞳で、よーく観察してくれました♪

次に、ぞうとありの登場です。
ぞうはターアン、ありはタタタタ♪
時にはダイナミックに、時には細かく繊細に、足踏みだけで豊かな表現をしていました☆

今度は動いて表現してみましょう!
ピアノをしっかり聴いて、即時反応の力にもつなげていきます。

かえるさんまで登場しました!
みんなの躍動感あふれっる動き、素敵ですね☆

たくさん動いてお腹が空いたので、おにぎりを作ろう!
ぞうさん、ありさん、みんなのおにぎり、これも身体の動きをコントロールしながら素敵に表現してくれました。

最後はタンブリンでげんこつやまのたぬきさんを演奏♪

お父さんの大きくゆっくりな音、赤ちゃんの小さな細かい音、それぞれのニュアンスを感じながら叩くことが出来ましたね!

次回もたくさん楽しみましょうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 生き物大集合♪【音楽あそび 多摩平園】

ページトップへ