ぽかぽか日記

【音楽遊び】擬音大集合!(多摩平)

こんにちは!
音楽講師の山内です。
今回は「擬音大集合!」をテーマに行いました。
色んな言葉で遊んでいくよ!
まずは「やさいのうた」で模倣遊びです。

はくさいはくさいくさいくさーい!
よく観察しているね!

「ころころ」「ポーン」「ぴた」
なんの遊びかな?

「いとまき」の替え歌で体の色んな所に触れていきます!
色んな部位の名前を遊びながら覚えていくよ!

先生とも沢山触れ合う事で安心につながっていきます!

「ひらひら」
おや?空を泳いでいるのは大きなこいのぼりだよ!

音に反応してスカーフを投げたり、隠れたり、揺らしたり、速くしたりして動いていきました!


色を自分で選ぶ事も自己表現につながっていくね!


次回もお楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【音楽遊び】擬音大集合!(多摩平)

ページトップへ