ぽかぽか日記

遠足に行こう♪~音楽あそび高倉園~

こんにちは!音楽講師の小林です。

6月最初の音楽は、遠足に行こう♪ をテーマに行いました。

お天気が良いので、お弁当持ってお出掛けしましょう!
エプロンシアターで、視覚的なイメージを広げます。

今度は手遊び歌で、自分のお弁当を作りました♪

随所で、細かな模倣もできるようになっていますね。

お弁当を持って、バスにのって出発しますよ!

タンブリンをバスのハンドルに見立てて、みんな運転手になってレッツゴー♪


ピアノをしっかり聴きながら、リズミカルな動きを見せてくれました。

いちご畑に到着しました!


ピアノを聴きながら、一人ずついちごを摘んでタンブリンのかごへ♪

つまんでかごの中に入れるという、微細運動も意識した活動です。

順番を待って、集中して取り組めましたね☆

いちごを食べて元気モリモリ!最後はタンブリンで合奏です♪

青空組さんは、今月の歌でもある、かえるとかたつむりの歌♪
音をじっくり味わいながら演奏しました。


虹組さんは、行進しながらミッキーマウスマーチを演奏しました。

音楽にのって、テンポよく鳴らすことが出来ましたね!

次回もお楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 遠足に行こう♪~音楽あそび高倉園~

ページトップへ