ぽかぽか日記

【音楽あそび】動物園に行こう!(高倉)

こんにちは!
音楽講師の山内です!
7/11(木)青空組、7/12(金)虹組にて行った音楽遊びの様子です。
テーマは「動物園に行こう!」です。

まずはおべんとう作り!
大小作りましたよー!

アリさんが食べそうなサイズだね(*^^*)
バスに乗って出発!
「バスにのってゆられてる」の歌合わせてタンブリンを動かしていきます♪

歌いながら左右上下に触れられるね!

タンブリンで車掌さんの帽子!カッコいいでしょ!
動物園に到着~!

折り紙で作った動物たちは子どもたちも大好き!
子どもたちに何の動物か質問すると、答えてくれます!
音楽遊びの中でも言葉のキャッチボールでコミュニケーションが取れて嬉しいです♪

「パンダうさぎコアラ」の模倣です!

ウサギさん!


「やぎさんゆうびん」やぎさんの代わりにお手紙を出してあげよう!

折り紙を半分に折って指を使っていくよ!

まるでお手紙を読んでいるかのような表情です(*^^*)

動物電車に乗ってガタゴト!

色んな動物に変身!2,4,8分音符を感じていきます♪

フラフープで電車をガタゴト!

ゾウさん電車はどっしん!

みんなで動くと楽しいね♪
次回もお楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】動物園に行こう!(高倉)

ページトップへ