ぽかぽか日記

今日もとびきりスマイル♡ ぽかぽか保育園


青空組のおともだちは、保育室でブロック遊びに挑戦しました。

色とりどりのブロックを積み上げたり、先生がブロックをあたまに乗せると「きゃはは♡」と笑って先生の真似っ子していました♡

その後、少しお散歩に出かけました!突然「ママ〜」と泣き出す子どもたち。急に思い出してしまったのですね(笑)

帰ってからシャワーでスッキリとした後、気持ちを切り替えた様でみんなでハグをしていました♬

虹組の子どもたちは、公園で水遊びを楽しみました☆

水を使って涼しくなりながら、「すずしい!」と大喜び!

水遊びは夏の伝統行事ですね♡
水遊び以外にも鉄棒でぶら下がったり、公園を走り回ったりして遊びました!


夏の公園での遊びを存分に楽しむ子どもたちでした。

本日は、幼児たちが外遊びと室内活動のバランスを楽しみながら、身体をたくさん動かしました!暑い中でも水分補給をこまめに行い、安全に配慮しながら楽しい時間を過ごせました!子どもたちの笑顔や活動ぶりが、これからもっと多くの冒険へとつながっていくことでしょう☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日もとびきりスマイル♡ ぽかぽか保育園

ページトップへ