ぽかぽか日記

【音楽あそび】Bon Bon Dance!(高倉園)

こんにちは!
音楽講師の山内です!
今日のテーマは「Bon Bon Dance!」です(*^^*)
お祭りや夏に因んだもので遊んでいきますよ!

ミュージックベルを風鈴のようにチリンと鳴らしてみよう!

こんなに小さなお手手でも立派にベルを握っています!

「風のとおり道」を聴きながら、自由なタイミングで鳴らしてくれました!

音でも涼しくなったね!

「アイスクリームのうた」の手遊びでみんなのオリジナルアイスクリームを作っていくよ!

自分で果物選ぶのは楽しいな~!

「よし、これにきーめた!」

好きな果物を入れて美味しいアイスクリームが完成したよ!
真似っこ遊びもお手の物!

みんなで作ったアイスクリームは美味しいね♪

今度はアイスの国を探索だ~!
カチーン!の音がしたら・・・

アイスクリームになっちゃった!

段々溶けちゃった~!

とろ~ん!

他にも夏の楽しみといえばお祭り!
祭りのリズムに合わせてみんなで動いていくよ!

みんなでまわりましょう!

抱きつきましょう!可愛い笑顔がたくさん♪

お祭り特有のリズムに乗って色んな動きを楽しんでくれました♪

あら?音が?

気が付けばたくさんのお友達に囲まれている小さいハープです(笑)
いろんな事にどんどん興味を持って、楽しい事や好きな事をたくさん見つけて行こうね♪

次回もお楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【音楽あそび】Bon Bon Dance!(高倉園)

ページトップへ