ぽかぽか日記

【音楽あそび】紙であそぼう!(多摩平)

こんにちは!
音楽講師の山内です。
今回のテーマは「紙であそぼう!」です。
「パン屋さんにお買い物」で模倣、触れ合い遊びをしました。

真似のする事でコミュニケーションを取っていきます♪

大好きなヒーローの手遊び歌にみんなノリノリです(^^)

新聞紙をマントに見立ててパトロールに出発だー!

音に合わせてあーんぱーんち!

びりびり破く感覚や音が楽しいね!

「せーの」の掛け声でタイミングをはかっていきます!


タイミングを合わせる事は音楽だけではなく、運動、日常生活のさまざまな場面でもとても大切になっていきます!


皆が興味深々の小さいハープ!

夢中になって触ってくれました(*^-^*)

次回も山内が担当します!
宜しくお願いします♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【音楽あそび】紙であそぼう!(多摩平)

ページトップへ