ぽかぽか日記

秋の音楽会♪多摩平園音楽あそび

こんにちは!音楽講師の小林です。

久しぶりに多摩平園を担当させて頂きます。
よろしくおねがいします。

今回の音楽は、秋の音楽会♪  をテーマに行いました。

最初は身体をたくさん動かす、ぶらぶらポンという活動。
即時反応の力、育ってますね!


次は山の音楽家という、いろんな楽器の出てくる歌を歌いました。
講師の動きをよーく観察して、机を楽器のように奏でるお友だちも♪
















歌に出てきた太鼓をお友達と叩いてみよう♪

大きな太鼓に合わせてドンドンドン!
初めての楽器、興味津々で触れていました♪



次は、きのこのダンス!









動きの楽しいお歌です。よーく見て動いてましたね!



最後は、どんぐりみたいなエッグシェーカーで、今月の歌のどんぐりころころ♪

小さなどんぐりは速ーく鳴らして、大きなどんぐりはゆっくり鳴らしますよ♪


テンポの違いにしっかり反応してノリノリで演奏しましたね♪





次回もたくさん楽しみましょうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 秋の音楽会♪多摩平園音楽あそび

ページトップへ