ぽかぽか日記

【音楽あそび】虫の世界★

こんにちは!
音楽講師の山内です。
今回のテーマは「虫の世界」です。
9/12㈭に行いました。
どんな虫さんがいるかなぁ!

「おつかいありさん」の歌で触れ合い遊びです!

「コオロギ」の歌に合わせて鈴の演奏です!

色を自分で選ぶのも楽しみに一つです♪

歌詞のなかで頻繁に出て来る「りん」の箇所で鈴を鳴らそうと先生をよく観察している様子でした。

「ちょうちょう」の歌では色んな色の蝶を見たり、蝶になって身体の様々な部位に触れていきました。


働き者のアリさんに変身してお荷物を運ぼう!

2,4,8分音符の違いを動きで体験していきます。
軽い荷物は頭にも乗っけられるよ!

落とすまいと真剣な表情のお友達もいます(^^♪

「とんぼのメガネ」は長調と短調の聞き分けを行いました!
次回もお楽しみに♪



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【音楽あそび】虫の世界★

ページトップへ