ぽかぽか日記

秋、みーつけた♫【音楽あそび多摩平園】

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回の音楽は、秋、みーつけた♫ をテーマに行いました。

虹組さんは、夏に虫取りをした事を思い出しながら、とんぼちょうちょかまきりの手遊びから♪
見たことあるよ!とたくさんお話してくれました。



今度はとんぼになって、すいすい飛んでくよー!とんぼのめがねに合わせて動きます。みんなとっても表現豊かです☆



































































青空組さんも、ピアノでポーズの合図で、ポーズが決まりました♪



ドングリを見つけました!
こっつんこの合図でどんぐりボールをコンコン♪

コロコロの合図で、青空組さんもそれぞれ動きを工夫してボールをコロコロ回します。
アイディア豊かな動き、素敵ですね♪
十五夜のお月様を思い描きながら、ボールを月に見立ててゆらゆら♪優しい動きも表現できました。


最後は鈴で虫の声を演奏しました♪

とても涼しげな音色が響きました☆

次回もたくさん、秋を楽しみたいと思います☆


ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋、みーつけた♫【音楽あそび多摩平園】

ページトップへ