ぽかぽか日記

こうえんたんけん!ぽかぽか保育園多摩平

おはようございます!今日もいちにちが始まります!
今日は二人でみんなが来るのまってるよ~!!

みんなが揃って朝の会が始まります!!
ちゃんと座れててえらいえらい!楽しそうなお顔と真剣な表情が見られますね♡

ぼくは朝の会でやるフラッシュカードが好きで好きで
にやにやが抑えきれません、、、!!
 

朝の会が終わると、午前のおやつのお時間です!
あら!おててを添えて、お上品に食べてくれています♡

さあ!おやつの時間が終わったところでお散歩のお時間です!!

今日もお散歩ロープを使って公園へ向かいます!
ちゃんと持って歩いてくれています、、泣

優雅な抱っこ紐さん♡
このあと自分で帽子を取ってぶんぶん振り回してました。
やめてええええ!

やっとお外だ!!と言わんばかりの表情です♡
笑みがこぼれてしまいますね♡♡

公園に着くと各々たくさん探検に行き、
色々見つけます。

こちらは近くにあったお花を見つけました♡
お花の近くにくろっぽい大きいちょうちょも近くにいました~!

おっと、こちらは前日に雨が降っていた残骸を見つけました!!
水たまりに入らないわけもなく、
そーーーっと入れるかな?ゲームをしました!

水たまりがキラキラしててきれいだよ~って教えてくれました!

雨がふったあとも新しい発見がいっぱい!
あ~楽しかった!また探検に行こうね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > こうえんたんけん!ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ