ぽかぽか日記

5月制作 ぽかぽか保育園

五月制作で絵の具を使って遊びました。

【ねらい】
2歳児
①筆で点々を描き、半分に折り転写してどのような絵になるか楽しむ。
②型の上を絵の具で浸したビー玉を、転がしてどんな線が出来るのか感じる。






1歳児
筆で点々を描き、半分に折り転写してどのような絵になるか楽しむ



0歳児
好きな色のタンポでカラフルに楽しむ。タンポを握ることも経験する



タンポで押す事が怖くて泣いている子がいましたが、終わった後の作品を見ると、なんだこれは、と、目をきらきらさせながら眺めていました。
汚れることが苦手な子も、ビー玉遊びは夢中になっていました。とてもいい時間になっていたと思います☺また遊びたいですね✨

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 5月制作 ぽかぽか保育園

ページトップへ