ぽかぽか日記

発見👀発見👀 ぽかぽか保育園

おっはようございま~す☼

今日のぽかぽか保育園高倉園の色々な発見を紹介します。

音楽講師の先生の先生を発見👀 素敵なピアノでご挨拶🎹
ぽかぽか保育園では、毎週音楽講師の先生が来てくれて”音を楽しんでいます♬”


たぬきさんを発見!!
お腹にタンバリンをあててぽんぽこポン♫ ぽんぽこポン♫
(詳しくは音楽ブログをご覧ください)



\わ~い!お山だぁ/ 高いお山を発見👀
ヨイショ!ヨイショ!初めは手をついて超えていたのですが、立ったままスタスタ乗り越えられるようになってスリルも楽しんでいる様子でした⛰️


みんなが楽しそうにしている姿を見て小さなお友だちも乗り越えることが出来ました☆
お友だちの頑張りを先生もお友だちも拍手で喜んでいます♡
みんなで共感することで絆が連鎖していくんですね~


お外では水たまりを発見👀
「入っちゃダメ」と言いがちですが、雨上がりのお外には発見がいっぱい!
子ども達の大好きを大切にしながら保育をしています。


ピチャピチャーーーー💧💧💧
お水が弾けて楽しいね~


ハイハイしながらお水にピシャン!楽しすぎてブレブレです(笑)


真剣なお兄さんお姉さんを発見👀
ワクワク ワーク♫ ワクワク ワーク♫
楽しく歌いながらバンバンのお手々で鉛筆を持つんだよ~って先生が教えてくれたよ!


リスさんのシッポを描きましょう📝
\どうやって書こうかなぁ/


明日も楽しいこと 発見しようね~👀
君もぽかぽか探検隊になりませんか?





ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 発見👀発見👀 ぽかぽか保育園

ページトップへ