ぽかぽか日記

多摩平園 5月衛生指導 身体測定

あともう少しで5月も終わりになりますね!
気温差がある今日この頃!!!
みなさん体調はいかがですか???
5月病大丈夫ですか?(笑)
今日は身体測定について看護師の先生からお話しまーす!!!!

「なんだ?なんだ?なにが始まるのかな?」
お椅子に座ってみんなテレビに注目してくれていました☆

「何がはじめるのかな?楽しみだな♪」

「あれ?もしかしてあかちゃん?僕の事???」
そうです!みんなはじめは赤ちゃんでしたね☆
だんだんとミルクとおっぱいを飲んでご飯を食べて大きくなりますね!

「私も赤ちゃんだったんだね!」
そうです!みんなたくさーん飲んだり食べたりして大きくなりました♡
これからみんなが大きくなったかわかるように先生が毎月体重と身長を測ります!
みんな来月からも測定にご協力くださーーーい!!!!
「はーい!先生わかりました!」
おお!!!いいお顔☆
ありがとうございます♪♪♪
来月もよろしくお願いしまーす!!!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 多摩平園 5月衛生指導 身体測定

ページトップへ