ぽかぽか日記

避難訓練!避難訓練!!多摩平園

おはようございます!!今日も一日がスタートです!

朝会うとあらびっくり!!
前髪を切ったみたいです!!!かわいいぱっつんヘアーですね♡♡♡♡

そして、朝からこの堂々たる視線の先は、、、

お友だちのみんなが運動遊び中でした!!!
走って走って汗がでてきました♡

朝の会が終わったら、2歳児さんはワークのお時間です!
真剣な表情でシャツの柄をかきかき、、、

2歳児さんを見て、私も私も!と、1歳児さんはぬりえをしました♡
誰かがやっているとやりたくなりますよね~♡♡


小さい子どもたちは少しだけ自由時間!!
ぼくもう座れるんだよ!とにこにこで癒されます♡ドヤ顔もいただきました♡

ぼくは先生の名札をじーーーーーー
お名前覚えようね♡♡

今日は避難訓練の日だったため、皆で映像を見ました!
みんな本当に真剣に見ていてびっくりしました、、!



「煙を吸わないように口を手で押さえるんだよ」と先生が言うと、みんな真似っこ!!
集まってきました♡♡

あら、自主練もかんぺきです!!!

なんだかお友だちが気になるみたいで、
じーーーーーーっと見つめていました♡♡

避難訓練が終わったら、公園へお散歩に向かいます!!
今日もお散歩ロープ上手に持てました♫

公園に着くと、まずは先生のお話をよく聞きます。
ちょこんと座っていて可愛いですね♡

公園では、虫を探したり、

木の枝を持ってみたり、

木の切り株に登ってみたり、、、

最近は公園でたくさん自然と触れ合います!!

こちらでは、なんにか木の下で見つけていました!
なんの虫がいたかな~??
顔がとーーーっても近いです!!

真剣なまなざし、、、何を見つけたの~~!!

みてみて!と指をさして教えてくれました!!
みんな「虫いた!!」「どんぐりあった!!」といーーーっぱい教えてくれます♡♡

はじめての木の触感かな~?
興味津々に木を触っていました♡♡

すると突然、ごーーーーーーーーーーーーーと大きな音が!!!!
「ひこーきだーーー!!!」「ばいばーい!!」
みんなで大きく手を振りました♡♡

しれっとこっちの方も気になっていました!!
早くみんなとおてて触れたらいいんね♡

今日も元気なみんなに会えてよかったです♡♡
また明日もげんきにあそぼうね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 避難訓練!避難訓練!!多摩平園

ページトップへ