ぽかぽか日記

遠足に行こう♪【音楽あそび 多摩平園】

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回の音楽は、遠足に行こう♪ をテーマに行いました。

エプロンシアターでお弁当箱の歌から♪

視覚的にイメージを広げたら、手指をしっかり動かして模倣も出てきましたね。

お弁当ができたら、タンブリンをバスのハンドルに見立てて、出発!
ピアノ良く聞いて、リズムにのって演奏できました。

いちご畑に着きましたよー。

いちごつみの手遊びを歌ったら、一人ずついちごをつみます♪

順番をしっかり待って取り組めましたね。

みんなで採ったいちご、美味しいねえ♪


最後はタンブリンでおもちゃのチャチャチャを演奏しました。
少しずつ楽器の扱いにも慣れてきましたね!



来週はハープ音楽あそび、お楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 遠足に行こう♪【音楽あそび 多摩平園】

ページトップへ