ぽかぽか日記

夏も近い!?ぽかぽか保育園多摩平

今日もぴかぴかの青空!保育園で遊ぼう!!
朝の会も好調です♡

お歌も先生と一緒に大きな声で歌うよ♬身体も自然と動いちゃう~~☆ほら、私飛んじゃってるわ!!

今日はこんな良い天気!公園へ行きます!何しようかなぁ♪虫いるかな?先生!探してみて!!いやいや、自分の目で葉っぱの上とかお花とかよく見てごらん(笑)

先生!ここの葉っぱにはいないみたいです~~(笑)

こっちにはいるかな?と真剣な眼差し!穴を見つけるとホジホジしてほじくってまでみんなで探しますよ!虫たちはたまったものではないです(泣)今のうちに逃げよう!とお引越し用意しているかもしれませんね!


土の中にはいなかったけれど、そっちにはいたのかな?
子ども達のつぶらな瞳で虫たちの探索隊になっています☆

じゃー、逆さまになって探してみるよ、違う見方をすると見えてくることもあったりして~!


最後に見つかったかな!ぴょーん!と飛び跳ねちゃったよ!!今日は夏みたいだったね!虫さんもたくさんこんにちはしてくれるかな☆楽しみなんだけど、会ってみるとちょっと怖いような気持ち、、いたら先生捕まえて見せてね!
(先生)オッケー!一緒に観察してみようね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏も近い!?ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ