ぽかぽか日記

☆いい天気でわっくわく☆

今日はいい天気です!
まずはみんなで今月の歌の「せんせいとおともだち」を歌います♪
めめめ~が得意なのを見せてくれました(笑)

そして準備ができたら公園に出発です!
まずは滑り台から!階段の所に何かいるのかな?じっくり観察します

遊んでいると、、、あれ?どこ行った?かくれんぼが始まったのかな?
探して見ることに!!「どこいった~?」と探すとニヤニヤしながら出てきました(笑)
まだまだ先生の様子が気になるみたいです♡

おっと!こっちにも発見しました!
遊んでいるとなんでそんなところに?!という場所にいて毎回驚かされます

少し遊んでたら、暑くなってきたので、、、みんなで水遊び!
こども達は「あめだ!!!」と大喜びでした♡

こっちは涼しくて気持ち良さそうです♡
先生と一緒にお花を見たりお話しして、楽しみました
とってもお話しするようになってきて嬉しいです♡おしゃべりする日も近いかも!!

こっちでは珍しく男の子たちがお砂場遊び!

ペットボトルを使って砂をすくったり移し替えたりしています
とっても上手に使って真剣な眼差しとっても集中していますね♡

たんぽぽを摘んでプレゼントしてくれました♡

と思ったら次はベンチで一休み、暑くて少し疲れちゃったかな、、、
帰って美味しい給食沢山食べようね♡

明日も一緒にたくさん遊ぼうね!待ってるよ♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ☆いい天気でわっくわく☆

ページトップへ