ぽかぽか日記

雨の日もみんなでわいわい楽しいね♪ ぽかぽか保育園多摩平

おはようございます!!今日も一日の始まりです!!
今日も安田式運動遊びから始まりました~
今日もみんなは朝から元気いっぱいです!

先生にハイタッチー!!!
ニコニコで手を伸ばしながら来てくれるのはさすがに可愛すぎますよね♡

朝の会では最近、「どっちが先生でしょう?」というように
子ども達にカードを見せて二択の問題を出します!

慣れて来てくれたのか、子どもたちもノリノリで答えてくれます!
お花はこっちだよ~と教えてくれています♡

ぼくは分からないけれど、挑戦はしてみます!!!
「ん?なに?」という顔しています。

朝の会が終わったら、2歳児さんはワークをしてから、、、

みんなで粘土をしました!!!
粘土が楽しくて楽しくて仕方がありません!たまに踊りだします♪♪

ヘリコプター!!
びゅーーーーーんとたくさん飛んでいました♡




先生が粘土で作ったアンパンマン!!
アンパンマンが好きなので、もうにやにやが止まりません、、、、、、、、、!!!!!


人生初の粘土!
なんだこれ?ととりあえず見つめてみます。見つめても何も変わらないよ~!

今日は途中から、2歳児さんはバスで子ども園へ!
ダンスをしに行きます!
この二人、とっても仲がいいです♡

子ども園では、ぽかぽか保育園の他の園の子どももたくさんいます!!
多摩平にいるときとは、ちょっと違う様子も見られます♡


多摩平の子どもたちはいつも一歩引いて見ている印象でしたが、
段々とダンスがダンスダンスしてきました!!!♡


一方そのころ、、、
園では5月のクッキングが行われていました!!
今日のクッキングは、クッキー生地をこねこねです!

みんなのエプロン姿が可愛すぎて、
毎月の楽しみになっています♡♡


ちょっと待って~!!
クッキーは生地から美味しそうですよね♡わかるけど~!!!
こういうことがあるため、小さい子どもたちは袋の上からこねこねむにむにすることになってます!

わたちはいっちばん大胆にこねこねむにむに出来ました!!
おいしいクッキーになるかな~??



 
ぼくは寝起きに急にエプロンに着替えさせられ、
状況把握中、、、。このこねこねクッキーはまだ食べられないので、おにいさんおねえさんの為に、
真心こめてつんつんしました!!



みんなでこねこねしたクッキー生地は、とってもおいしそうに食べてくれました♡
口の周りと机の周りと洋服がクッキーまみれになるくらい!!!


今日は雨の日だったけれど、予定がいっぱい詰まった一日になったね♡
また明日も元気に会いに来てねぇ~!!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日もみんなでわいわい楽しいね♪ ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ