ぽかぽか日記

運動したり、公園で遊んだり☆ ぽかぽか保育園

本日は安田式運動遊びをしました。
マットの上からジャンプをするお姉さん達を後ろから見守る、先生と赤ちゃん。
赤ちゃんも見ることで、大きくなったらあんな風にジャンプしたい、お兄さんお姉さんみたいになりたい、という気持ちになることが学びの一つとなっています。



終わったら先生にハイタッチ!
ハイタッチをする事で、運動した満足度にもなりますし、次もやりたい気持ちにもなり、一つの切り替えにもなります。この笑顔、とても楽しそうに運動したんだなと分かりますね。


運動した後は公園に出かけました。お散歩していると、とても素敵な春の花が咲いていました。



砂場のおもちゃを使って遊びました。砂だけでなく、小石やドングリも入れていたりします。



遊んでいると、切り株が気になったようです。
切り株を覗くと、アリがいたり、誰かが持ってきた小石があったり。子ども達には気になるものばかりなようです。




樹木を拾って嬉しそうです。触ってみて、どんな肌触りか見ることも、とっても楽しい学びになりますね。



今日も楽しかったね。
それでは皆さん、おやすみなさい🌟

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 運動したり、公園で遊んだり☆ ぽかぽか保育園

ページトップへ