ぽかぽか日記

緑がまぶしいね!ぽかぽか保育園多摩平

おはようございます!
今朝も元気な多摩平園のおともだち。
今日はどんな楽しいことが待っているかな?

今日のワクワクは・・・英語の時間でした!
毎週ある英語の時間、だんだんお歌も聴きなれてきたようで
先生の手の動きや知っている英単語はまねっこできるおともだちも増えてきました!

先生が取り出したのはたくさんのハスの葉っぱのカード。
裏返すと、色付きのカエルのイラストが描いてあります。

同じ色のカエルをハスの上に置くおともだち。すごいですね!
出来る子がたくさんいて、とっても感心してしまいます!
まだ練習中のおともだちも、おにいさんやおねえさんの動作をじーっと見ていました。
来週も英語の時間楽しみだね!先生、また来てね♪

英語の時間の後は、公園に遊びに行きました!
まずはお砂場遊びに夢中なおともだち。
おもちゃもたくさんあって、あれも使ってみたいし、これも使ってみたいし。
土を詰めてみたり石を詰めてみたり、思い思いに遊びます。

ぼくはお砂場が大好きなんだ♡
お気に入りのおもちゃがたくさんあって困っちゃうなあ。

ぼくはアイスクリームを作ったよ!
先生が何味かなあ?と聞くと元気よく「チョコ!」と答えてくれました。

ぼくはいつ探索しに行こうかうずうずしています。
出来ればおともだちと一緒に行きたいんだよね。
お砂場遊びに夢中なおともだちをじーっと待ってくれてました。

虫さんがいるよー!と教えてくれました。
これからどんどん暑くなるから虫さんもいっぱい増えるね。
見つけたらまた先生に教えてね。

わたしもおにいさんおねえさんみたいにお砂場遊びに混ざりたくて
今日はおもちゃを持ってみました!ちっちゃなバケツ、とても気に入ったよ♡

満を持して探検に出掛けた二人!
夏に向けて草がどんどん伸びてきて、あれれ、なんだか前に来た時よりおっきくなってるぞ・・?
いつの間にか背丈も抜かされてしまいました!
木と木の間がトンネルみたいになって、あっちもこっちも通ってみたい!と好奇心が止まりません!

あ~楽しかった!明日もたくさん遊ぼうね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 緑がまぶしいね!ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ