ぽかぽか日記

コロコロ ヒラヒラ トコトコ そーーっ ぽかぽか保育園多摩平

おはようございます♪
今日も元気に楽しい1日が始まりました(^▽^)/

ワクワクなスケジュールが盛り沢山です☆
安田式運動遊びで体をうごかしてからーーー
まずは朝の会で元気な挨拶!!「せんせいと~おともだちっ♬」も今日で歌いおさめですね。

音楽遊びがありました♪
エッグシェイカーを「何色にしようか??」と真剣に選んでいます。
シャカシャカ、フリフリ楽しいね。

カラースカーフも自分で色を選びました。ピンクがとっても気に入った様子でニッコニコです♡

さて、音楽遊びのあとには、のきした散歩です(^▽^)/
雨の日もお散歩ができて多摩平園のおともだちは幸せですね。
  さあみんなで「しゅっぱつしんこーう!!」

「おそとにいきたかったんだよーーーー」と前のめりでベビーカーに乗車中です☆

お散歩していると、、、大発見!!!
「ミミズ!!!!!!!!」
みんなでミミズさんを観察しました。
「どっちがおかおかなあ?」「ミミズさんのおうちはどこかなあ?」「ごはんたべたかなあ」

可愛いポーズで走って先生のところまできてくれたおともだち♡
葉っぱをみつけたそうです。ヒラヒラして遊びました。

    こちらのお兄さんは
「しぇんしぇ!いて!いし!!!」
ちいさな石も宝物です☆

まだまだワクワク時間は続きます。
2歳児のお兄さんお姉さんはお散歩から帰ってお給食までのあいだに「アナログゲーム」に取り組みました。
順番を守ったり、同じ色を探したり、そーーーっと棒をとったり。
さっきまでの笑顔から一転、真剣な表情で挑戦しました。

サイコロを振ってーーー「きいろ!!」
そーっとそーっと!!
できた(*^^*)

カードを引いて、へびさんを作ります。
「なかなかおかおでてこないねー」
「あおとぱぽ!」(紫は英語の方が言いやすかったのでしょうか(笑))

ワクワクな時間の後には、美味しいお給食をお腹いっぱい食べて、みんなで仲良く夢の中☆
5月も今日で最終日ですね。また来月からもワクワクな多摩平園をみんなで作っていきたいです。
ではまた明日~☆☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > コロコロ ヒラヒラ トコトコ そーーっ ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ