ぽかぽか日記

雨のち晴れ!

雨が多くなる季節で憂鬱ですが、保育園のお友だちが登園してきてくれた頃にはお日様も元気いっぱい!今日も公園へ行こうね!大きいお友だちはお散歩ロープだけれど、私はベビーカーよ!なんと眩しき微笑み☆


公園に着くまでお歌を歌ったり、車を眺めたり、途中にはメダカを見つけ見せてもらったり♪きちんと「こんにちは!」「ありがとう!」も言えるんだよ!


公園に到着したら早速大きい切り株を見つけ、みんなでバスごっこ!「ここにも乗れるよ!」と小さいお友だちにも優しいお兄さん♡

こんな木の下にいると小人になったみたいで面白いね♡木陰だし気持ちいい!!


広い広場には蟻もたくさんいるし、蝶々もくるね。ヘビいちごも見つけちゃったよ!美味しそうな色だけど食べられないいんだよね!と可愛い探検隊は興味深そうです!

ちょっと暑くなったので、途中にあるお友だちの保育園へ寄ってドリンクタイム!こんな楽しい施設があるんだね☆楽しい!!

短い時間だったけれど、自由に遊べたし水分補給も出来て、ちょうど良かったね☆また来ようね!では給食の時間だし保育園へ戻ろうね!雨が降っていなくてたくさん遊べました☆

ページトップへ