ぽかぽか日記

自然いっぱい!ぽかぽか保育園多摩平

今日も一日が始まりました!
朝おやつを食べたら、おやおや?
これから車に乗ってお出かけするみたいだよ~

「どこに行くのかな?」
車の窓から外を眺めてご機嫌ニコニコな様子☆
それでは、いってらっしゃい!

到着!

今日は、畑にやって来ました!
新しくすいかの苗を植えるんだね☆

「よいしょ!」
すいかの苗を植えたら、水をかけましょう!
「一緒にやってみる?」

先生と一緒にジョウロで水をあげました☆
美味しいすいかが出来るように沢山水をあげて、沢山大きくなってね!

さて、今度はどこに行くんだろう?

大きい公園だね!
「あ、見て!何か見えてきたよ~」

「わーーーー!」
大きな原っぱ発見☆
こんなに大きいなら、たくさん走ったりできるね♬

先生と一緒に走ったり・・・

ゴロゴロ~と転がって、全身で楽しみました☆

こっちのお友だちは、別の公園に来たみたいだよ!

肩を並べて、仲良し2人組☆
ブルーシートの上で、風を浴びて気持ち良さそう~

お砂場に夢中です♬
泥んこになるのも楽しいんだよね~

綺麗な葉っぱを見つけたよ!
「どうぞ!」
お友達も喜んでくれたかな?

「おや?あっちから鳥の鳴き声が聞こえたぞ」
お外に出ると刺激がいっぱい!鳥さん見つけたかな?

みんなお外で沢山遊んで、最後はぐっすり・・・
明日はどんな一日になるのかな?

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 自然いっぱい!ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ