ぽかぽか日記

ぽかぽかな一日 ぽかぽか保育園

本日の朝の様子です。朝はいつもクラスを合同にして行っています。
登園した時、紫陽花を持ってきてくれました。
梅雨の時期なので、とても綺麗に咲いていますね。紫陽花のお水の用意もしてくれて完璧です。


こちらは、赤ちゃんを愛でる会がはじまっていました。
お兄さんが赤ちゃんに、よしよし、なでなでをしていると、他の小さなお友だちも、こうやるのか、と一緒にやり始めました。
とてもいいお手本になってくれています。


可愛すぎてデレデレなお兄さん達。みんなデレデレしていて笑ってしまいました。
毎朝、面白い出来事、発見があって楽しいです!



クラスが分かれたら真面目モ-ド。
皆でスイカの苗を買いに行きました。



公園に着いてから葉の触り心地を確かめる子ども達。
普通の葉っぱと違って、ふわふわしている部分の触り心地が気になるようです。



今日は天気がいいので、赤ちゃんクラスはごろごろタイム。
太陽の光をいっぱい浴びましょう。



シャボン玉との追いかけっこ。
届きそうで届かなかったり届いたり。それが楽しいんですよね。



こちらはボール遊び。
ボールを持って、とことこ歩いたり、投げたり。子どもによって遊び方が様々で面白いです。



本日も楽しかったね!
赤ちゃんたちもにっこりな一日でした。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽかな一日 ぽかぽか保育園

ページトップへ