ぽかぽか日記

盛沢山な忙しいいちにち 多摩平園

今日も元気に登園ありがとうございました!!
いちにちの始まりです!!

あれれ?なにか考え事かな??
朝からご苦労様です。。。

だんだんとお友だちが増えてきました!!
小さいお友だちにいいこいいこ♡
お姉ちゃんだね~♡♡

今日は英語の日!!
アンジー先生がきてくれました!!

みんな真剣な表情でアンジー先生の英語を聞きます。
ちょーーーっとお隣さんが気になるみたいです♡

あまりの真剣さに前のめりにもなってしまいますね

英語の時間はみんな手を挙げて前に出て来てくれます♡

なんだこれは!!!!!!
と言わんばかりの手のひらの伸びようです♡
ちいさいおててがぴーーーーーーん!と伸びています


英語の時間が終わると、
アンジー先生はいつも子ども達とハイタッチをしてくれます♡


英語の時間が終わると、
今月の制作のお時間です!!今日は足型をとりました!!
後日制作のブログは出ると思うので、詳しくはそちらをご覧ください!

足がみどりに塗られてとってもいいニコニコです♡♡
くすぐったかったのかな~??

制作待機組はおもちゃで遊んだり、滑り台をして待っています!!
ちょっとまって、?!?!二人ともどんな表情??

ヤドカリにもなってみました。
なんだか多摩平園はおもしろい子ども達でいっぱいです♡♡

みんなの足型が取れたら、お待たせいたしました~!!!
皆さんお外に行く時間です!!

そしてようやく多摩平にも来ました。カートです!!
初めてで子どもたちも慣れていませんが、これから慣れていこうね♡

公園に着くと、あれ、今日は他の保育園の子たちが
いなくて静かだなあ、、、?と思って時計を見たら11時!?

そりゃあ静かなわけだ。ということで、カートに乗っていた子どもたちは
そのままぽかぽかに帰ります!カートの練習にもなったかな~?

残った子どもたちは少しだけ公園で遊びました♡

いい笑顔すぎるよ~~!!!♡♡

今日も盛沢山ないちにちになったね♡
また明日も待ってるよ~!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 盛沢山な忙しいいちにち 多摩平園

ページトップへ