ぽかぽか日記

曇り空でもにこにこ笑顔

今日は曇り空の中、0、1、2歳の子どもたちは、子ども園と公園で楽しい一日を過ごしました。
特に目立ったエピソードは、みんなでズンバを踊ったことと、砂場での遊びです。
ズンバの時間には、子どもたちはリズムに合わせて楽しそうに体を動かし、元気いっぱいに踊っていました。先生も一緒に踊りながら、子どもたちの笑顔が輝いているのを見て、こちらまで楽しい気持ちになりました。





砂場では、楽しそうにそれぞれ取り組んでいました。時折、先生が「何を作っているの?」と声をかけると、子どもたちは嬉しそうに見せてくれました。ご飯を作ってくれたようで、子ども達が「はい、どうぞ」と先生に嬉しそうに言ってくれて、可愛かったです。



そして、今日はたくさんの先生からの発言や、子どもたちからの面白い発言がありました。先生の発言では、「曇り空でも、みんなの笑顔でお日様みたいだね」という言葉がありました。恥ずかしがったり、更ににこにこ笑ってくれたり、とても微笑ましかったです。

八王子市保育園では、一時保育や病児保育、365日保育のサービスを提供しています。日野市保育園も同様のサービスを行っており、子どもたちが安心して過ごせる環境を整えています。

以上が、6月10日の活動報告です。今日は曇り空でしたが、子どもたちの笑顔と元気いっぱいの姿が、私たちにとって何よりの晴れ間となりました。これからも子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 曇り空でもにこにこ笑顔

ページトップへ