ぽかぽか日記

雨の後に・・ ぽかぽか保育園多摩平園

今週もはじまりました!でも朝からの雨、、
でもーー、ぽかぽか保育園のお友だちは朝一の運動遊びです!見てください!この躍動感☆体をたくさん使って自分の可能性を感じていますよ!

そして、動から静の朝の会へ!短い時間でも落ち着いてきちんとお椅子に座り、先生のお話を聞くことが一日の始まりですね☆

さて、それぞれの活動へと出発です!3人さんはバスで移動して、何のカリキュラムかな?行ってきまーす!!

綺麗なスカーフをもって楽しそう♪透かして見るとどんな風に見えるのかな!

鉄棒にもぶら下がったりして、腕の筋肉鍛えちゃうよ!!すごいでしょ☆気持ちいいよ~~!

保育園へ残った友だちは、雨の後で少しお部屋で遊んでから出かける模様ですね。粘土遊びを始めましたよ。なんとなーく慣れていないお友だちも恐る恐る触ってみて感触を感じています!そんな経験も大切ですね。

でも!やっぱりお外は格別よね☆公園へも行きましたよ!自由に楽しむことが出来ました♪この清々しいお顔をみてください♡

こちらではお友達同士何やら物々交換の最中でしょうか!お店屋さんかな?仲良くて微笑ましい様子がたくさん見られて、嬉しいね♡お友だちからもらったプレゼントを大切そうに眺めていますね☆明日もたくさん遊ぼうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の後に・・ ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ