ぽかぽか日記

全力かけっこ!!!!!!!!ぽかぽか保育園 多摩平園

今日も元気に登園!!1日のスタートです♡
毎朝やっている安田式運動遊び!
最近はみんなどんどん楽しくなってきたのかノリノリで
参加してくれるようになりました!!


最近、泣いてるBOYをなだめてくれるお姉さんです♡
「かわいいかわいい~!」椅子を隣同士に並べて「ここにきて~!」と
あなたもとてもかわいいですよ!!!!!!!

今日は天気がどうかな~??
と言う感じだったので早めに公園に行きました!

念願のカートに乗れて嬉しいわたちとぼくと
最近安定して立てるようになってきたベイビーなぼくです♡

公園に到着すると、今日はみんな動きたい気分だったみたいです!
走って走って走りまくって大人はもうヘトヘトです(笑)
走っていると、いろいろな発見があります

動いているショベルカーを見つけました!
みんなで指をさして興味津々な様子でした~♡

次に見つけたのは、蛇口です。
水は出なかったけれど、下を見ると水が溜まっていました!!
石を入れて、“ぽっちゃん”という音が楽しかったみたいです♡

木も見つけました!!
いったん当たり前にのぼります!
その後は「降りれなくなった、、、」と先生にアピールしていました♡かわいいいい~




なにか見つけたのでしょか。
そんなことよりおにいさん顔が黒くなってます!!!!!
いつも全力で遊んでいるおにいさん!服も手も毎日真っ黒です♡



走りまくったら疲れちゃったのかな??
3人で座りました♡
せっかく座っているのに2人は降りて石を取って戻ってきて、降りて葉っぱを取って戻ってきて、、、
なぜか忙しなかったです♡(笑)





一方そのころ、小さい組さんは砂場で遊びました♡
自然にも慣れてきて、手が黒くなるまで遊びつくします!!!




このお2人さんはすぐにお口に何か入れようとします。
本当に目が離せませんが、色々なものに興味を持っている証拠ですね♡




公園で沢山歩いたから疲れちゃったのかな??
なんと力強い眼差しなのでしょうか。!!




今日もたーーーーーーっくさん遊べて良かったね♡
また明日もにこにこ沢山見せてください~!!♡


『おまけ』
給食の時間に調理さんがやってくれる
「エネルギーーー!!!!」で泣いていたぼくは
最近はなんと泣かなくなって、集中して調理さんの話を聞いています♡
子どもの成長は恐ろしいくらいに早いですね♡(涙)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 全力かけっこ!!!!!!!!ぽかぽか保育園 多摩平園

ページトップへ