ぽかぽか日記

快晴♬ ぽかぽか保育園

今日はとってもいい天気で夏の訪れを感じる暖かい日でした。
ぽかぽか保育園は、八王子市保育園として、一時保育や病児保育、365日保育を提供しています!

そんなぽかぽか保育園、今日は全員で公園にお出かけしました!!!
今日は、0歳から2歳までの子どもたちの一日を紹介します!

まずは公園へ!今日はとても暑かったので、子ども達と一緒に日陰の多い公園へ行きました!
公園では、砂遊びで砂を掘ったり、形を作ったりと、それぞれが創造力を発揮して遊んでいました。
また、木の棒や石を拾って観察する子どもたちの姿も見られ、自然と触れ合う楽しさを感じている様子でした♡


特に0歳の子どもたちも徐々に活発になってきて、自分から色んな場所に行き、色んなものに手を伸ばすようになりました☆
先生と手をつないで歩く姿はとても微笑ましく、少しずつ成長していることが実感できました!

そして、晴れた空の下で少し水遊びもしました!
気温が高かったため、濡れた服も一瞬で乾きました。これから夏が近づいてきていることを感じさせる一日でした。
水遊びは子どもたちにとっても楽しい時間で、笑顔が絶えませんでした♡

今日は、子どもたちが元気に遊び、楽しんでいる姿を見て、私たちもとても嬉しい気持ちになれた一日となりました♡
明日も子どもたちが笑顔で過ごせるよう、スタッフ一同全力で見守っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

ぽかぽか保育園では、子どもたちの健やかな成長を見守るために、様々な活動を取り入れています!
例えば、日野市保育園としても地域に根ざした保育を行っており、保護者の皆さんのニーズに応えるための多様なサービスを行っています!

 

毎日のブログでは、そんな日々の様子をお届けし、保護者の皆さんにも安心していただけるよう発信していきますので是非見て行ってくださいね♡

毎日ぽかぽか保育園のブログでは、子どもたちの様子や保育園での活動を上げているので、お楽しみくださいね♪
それでは、また明日!

YouTubeも投稿しているのでみて下さい☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 快晴♬ ぽかぽか保育園

ページトップへ