ぽかぽか日記

「歯」のおはなし☆ぽかぽか保育園多摩平園

今日はあいにくのお天気でしたが、楽しいカリキュラムのつまった一日を過ごしました!!
まずは「歯」のおはなしがありました。絵本やスライドをじっと座って集中して聞いているお友達!カッコいいですね☆

歯のたいせつな役割や、来週の歯科健診にむけて歯磨きをしっかりしようね☆とお話しました。

最後は『はみがきのうた』をみんなで「ごしゅごしゅごしゅ♪」とうたいました♪

それから1歳児さんたちはアナログゲームに挑戦☆
サイコロを振ってーーー
「あお!!!!」

そーっとそーっと
「できたわ♡」

「ぼくも!!とれたよ!!!」

こちらは魚釣りゲームです!!
真剣な表情で慎重に選んでいます。

「やったーーーーーー☆」
「釣れた!!!!」
嬉しすぎて可愛いお口になっています♡

2歳児さんはワークに取り組みます!!
しっかり椅子に座って集中して取り組むことができていました◎

0歳児さんも負けていません!!お制作に取り組みしっかりクレパスをにぎって保育者と一緒に描くことが出来ました!!
明日も楽しい一日になりますように☆あーしたてんきになーあれ♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 「歯」のおはなし☆ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ