ぽかぽか日記

シャボン玉ふわわ♪ ぽかぽか保育園多摩平

おはようございます!今日も楽しい一日が待っているかな?
ぼくは他のおともだちが来るのを保育室の隅っこで待っていました。
秘密基地みたいでしょ?とぴかぴかの笑顔です。

たくさんおともだちが登園すると、毎朝恒例のマット運動が始まります!
ハイハイも平均台ずりずりもとっても上手です♡

着地成功のぼくは思わずにっこり♡
ぴょんぴょんが上手なぼくたち、笑顔もポーズが決まっています☆


ぼくは滑り台を使いました!上手にお尻をつけて滑れるんだよ♪

さて、朝の会が始まりました。みんな慣れたもので、フラッシュカードをしっかり見て受け答えが出来ています!
まだ喋れないおともだちもじーっと真剣な表情で見ています。少しずつ覚えられるといいね。

お歌が始まると嬉しくて笑顔がこぼれます!体も思わず動いてしまう、朝の元気の源です♪


今日はいい天気!公園に遊びに行きましょう。
お散歩ロープも慣れたものです。

公園に着くと大好きなお砂場ですぐに遊び始めます。
最近はアイスクリーム作りがブームなようで、アイスカップのおもちゃが大人気です!

まだ歩けないおともだちも砂場で遊びました!!口に土を入れないよう注意しながら見守ります。
手から土や落ち葉、小枝の感覚をにぎにぎ確かめます。自然に触れ合う大切な時間です♡

おもちゃの取り合いもします。少しずつ「かーしーて」「いーいーよ」が覚えられるといいですね!

わたしは今日は少しダイナミックな遊び方をしてみました!土、ひんやりして気持ちいい!

ブルーシートも結構ひんやりしているんだよ、とぼくが教えてくれました。


明日も元気に遊ぼうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > シャボン玉ふわわ♪ ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ