ぽかぽか日記

素敵な一日 ぽかぽか保育園

本日はワークをしました。
●と●の間に線を引いたり、雫の丸を書いたりと様々。はじめ、子ども達は分からなさそうでしたが、日に日に理解していきました。



朝の会では歌を歌う時、自然と手を繋ぐようになってきました。手を繋いでいない誰かを見つけると「おいで」と声をかけてくれます。優しいですね。



こちらは音楽遊びのおもちゃで楽しそうです。ニコニコ笑顔でとても楽しそうですね。



赤ちゃんに見せてあげていました。お姉さんお兄さんとして、小さいお友だちに見せてあげようという気持ちがあるところが、異年齢保育のいい所ですね。



公園では、葉っぱを触ったり、どんぐりや木の実で遊んでいました。



みんな、優しい一面が見えた素敵な一日でした。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 素敵な一日 ぽかぽか保育園

ページトップへ