ぽかぽか日記

雨の日も楽しく♡ ぽかぽか保育園

おはようございます!ぽかぽか保育園の保護者の皆さん、そしてこのブログをご覧いただいている皆さん!

今日は1歳と2歳の子どもたちの一日をご紹介します!
天気はあいにくの雨でしたが、室内でも楽しく過ごしました!!雨の日も子どもたちがお部屋の中で楽しく過ごせるよう工夫をしています

朝の会では、先生がもこもこの絵本を読みました。絵本のカラフルな絵や楽しい擬音に、子どもたちは夢中になっていました!
絵本を読む時間は、子どもたちにとって大好きなひとときで、みんなとっても楽しそうでした♡

雨が降っていたので、今日は室内にジャングルジムを出して遊びました。
ジャングルジムにはアンパンマンのシールが貼られていて、子どもたちは大興奮!「アンパンマンだ!」と指をさしながら、楽しそうに滑り台を滑っていました♡

ジャングルジムなどは子どもたちの運動能力を高めるだけでなく、楽しみながら体を動かすことができますね!

部屋に入ると、ジャングルジムで遊んでいる子どもたちが、「みてー!」と自慢げな表情で声をかけてくれました

この笑顔を見ると、私たちもとても嬉しくなります♡
子どもたちが「できた!」という自信を持つ瞬間は、とても貴重で、成長を感じることができますね!

ぽかぽか保育園では、子どもたちの成長をサポートするために、様々な活動を取り入れています。
例えば、日野市保育園としても地域に根ざした保育を行っており、保護者の皆さんのニーズに応えるための多様なサービスを提供しています!!
毎日のブログでは、そんな日々の様子をお届けし、保護者の皆さんにも安心していただけるようにしています!

今日は雨の日でしたが、室内でも子どもたちは元気いっぱいに遊び、楽しみました☆
明日も子どもたちが笑顔で過ごせるように全力で一緒になって遊びたいと思います!!!

ぽかぽか保育園のブログを毎日チェックして、子どもたちの様子や保育園での活動をお楽しみください☆
それでは、また明日お楽しみに!!!

YouTubeもやっているので是非見てください☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日も楽しく♡ ぽかぽか保育園

ページトップへ