ぽかぽか日記

月曜からノリノリ☆ ぽかぽか保育園

こんにちは!今日は、ぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けします。
今日は子どもたちと一緒に、元気いっぱい身体を動かしました☆
八王子市保育園での今日の活動を通して、子どもたちの笑顔が輝いていました!

月曜日から身体を動かし楽しかった今日の虹組の活動は、ズンバからスタートしました♬

先生が音楽をかけると、子どもたちは自然と体を動かし始めました。「先生、これなに?」と興味津々に尋ねる子もいれば、「もう一回やりたい!」とリクエストする子も。

ズンバのリズムに乗って、みんなで楽しく踊りました♬

青空組は、トンネル遊びの時間がやってきました!

カラフルなトンネルをくぐるときの子どもたちの顔は、驚きと楽しさが混ざり合った素敵な表情でした。
「先生、見て見て!僕、トンネル通れたよ!」と自慢げに報告してくれる姿に、先生たちも思わず笑顔になりました♡

トンネルをくぐることで、子どもたちは新しい発見をし、自信を持つことができました!


先生も入りたくなりますよね!(笑)


そして、最後はみんなが大好きなすべり台です。

「よーし、次はすべり台だ!」と先生が言うと、子どもたちは一斉に「やったー!」と歓声を上げました。
一人ひとり順番にすべり、風を感じながら楽しむ姿はとても可愛らしかったです。

「先生、もう一回!」と何度もすべり台を楽しむ子どもたちのエネルギーには驚かされました☆

今日の驚愕のエピソードランキング1位は、やっぱりズンバです。
普段は静かな子も、音楽がかかると元気に踊り始める姿は、本当に驚きでした。

「こんなに踊れるんだ!」と先生たちもびっくりするほど、みんなで楽しい時間を過ごしました。

今日も八王子市保育園のぽかぽか保育園高倉園では、子どもたちがたくさんの新しい経験をし、元気いっぱいに遊びました。
これからも、子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。それでは、また次回のブログでお会いしましょう♬

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 月曜からノリノリ☆ ぽかぽか保育園

ページトップへ