ぽかぽか日記

元気モリモリ・楽しみもモリモリ☆ぽかぽか保育園

晴れの天気の下、ぽかぽか保育園高倉園では子どもたちが活動に夢中になっていました!

保育園では、一年365日保育を実施しており、どんな日でも子どもたちにとって特別な体験が提供されます。

午前中から子どもたちは、ダンスと英語遊びを楽しみました♬
「体を動かしながら楽しもうね!」と先生が声をかけると、子どもたちは音楽に合わせてリズム良く身体を動かします!
みてください!この躍動感!!!(笑)


英語の歌も加えて、「Head, Shoulders, Knees, and Toes」を歌いながら部位を触るゲームで、楽しく英語に触れていました! 

「何のカードかな?」と先生が果物のカードを見せると、子どもたちは興味津々。果物カード遊びを通じて、新しい単語を覚える喜びを共有していました!

昼前には畑の活動が行われ、「今日はスイカに水をあげようね」と先生が提案。子どもたち一人一人が小さなじょうろで水やりを体験しました。水のあげ方を学びながら、自然との触れ合いを楽しんでいる様子が見られました!

畑から帰ってくるとお部屋の中で遊んで過ごしました!

今日一日を通じて、子どもたちは多くの学びと経験を積んでいます!どの活動も子どもたちの成長にとって大切なものであり、ぽかぽか保育園ではそれぞれの体験が大切にされています。

保育園での一日は、ただ過ごすだけでなく、子どもたちの可能性を引き出し、その発展を助けるための場となっています!
さて、明日はどんな体験が待っているでしょうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 元気モリモリ・楽しみもモリモリ☆ぽかぽか保育園

ページトップへ