ぽかぽか日記

歯科健診に行ったよ ぽかぽか保育園多摩平園

今日も蒸し暑い日になりましたが、歯科健診の日なんですよ!みんなまったりして緊張感なく楽し気ですね♡

ピアノの練習なんかしていますね!今度朝の会のお歌の時に伴奏お願いしちゃおうかしら~(笑)

さて、歯医者さんが来てくれる他園へ移動です!バスでの移動も楽しいもので窓からの景色が見られて、電車やバス、ママと行ったお買い物のスーパーなど覚えていて教えてくれるんですよ!



あのー、僕はどこに連れていかれるんでしょうか?と不安げですが、大丈夫よ!先生が一緒に行くからね、怖くないの!!
へ―そうなんだ!私、何するのかわからなかったから、いつもの保育園ではないし、ちょっと怖かったのよ、、

はい!では今日やる歯科健診についてお話します!モニターを使って子ども達に教えてくれる看護師さんです。なーるほど☆歯をきちんと磨いて大切にすれば綺麗な歯になるのね、う~~ん、ちょっとむずかしい話かも、、




先生に診てもらうときにはお口をあーんだよね!よく聞いていたね♡



ね!お友だちも教えてくれているよ!分かったかな!?はーい!!元気なお返事嬉しいな☆
さあ、この後、歯医者さんに診てもらって泣かなかったかな~(笑)
好き嫌いなく色んなもの食べて、食べた後には歯磨きをして、良い歯になろうね♡






ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 歯科健診に行ったよ ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ