ぽかぽか日記

梅雨でも元気っ子 ぽかぽか保育園多摩平園

おはようございま~~す!!月曜日だね!ルンルンルン♪
なのに雨降り、、
うーーん、でも僕は元気いっぱいだからお天気悪くても楽しいこといっぱいしちゃうんだよ!

まずは、朝の会からスタートしないとね!お名前呼ばれたら元気に「はい!」発声練習もバッチリです♡大きなお返事にお隣のお友だちもびっくりしていますよ☆


小さいお友だちも朝の会では音楽に合わせて体を動かします!

朝の会が終わると雨は、、、止んでる!!今のうちにお外へ出発!公園では色んなものがあるので勉強になるね☆棒で絵を描いてみたり、葉っぱを刺して釣りしてみたり(笑)雨の後にはダンゴムシもたくさん。おっと~ミミズもいるかな?

あーーやっぱり雨降ってきたよ、でも広い建物内を安全に探検してきました。

お早に入ってきて、テント遊び。見つからないように~「いるかな~~」
「キャー!見つかったーー!!」

なんか狭いところってワクワクするんだよね!秘密基地みたいで楽しいよ☆

さてその次は制作してみようか!先生の説明を真剣な眼差しで聞いています♡


さて、大きいお友だちはバス乗って移動です!今日は何のカリキュラムなのかな!

こんなきれいなスカーフ被っていいでしょ♡僕からもみんながキラキラ見えて綺麗だよ☆☆

今度は音楽に合わせて、ダンスの先生の真似っこしてみるね!


朝から、雨が降ったり曇りになったり、不安定なお天気ですが、ぽかぽか保育園多摩平園のお友だちは変わらず元気いっぱい!それが何より、お父さん、お母さん、先生が嬉しい事です♡明日も、明後日もピカピカの笑顔で登園待ってるね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 梅雨でも元気っ子 ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ