ぽかぽか日記

たのしみかたいろいろ! ぽかぽか保育園多摩平

おはようございます!!今日も一日がスタートします!!♬

今日も朝の安田式運動遊びから始まりましたが、
全力疾走です!!横向きピースしてカニさん歩きもダッシュです!!
そんなに早いカニさん見たことないですよ~!!

ぴょんぴょんウサギさんも、ダッシュです!
とにかく楽しそうでよかった!(笑)

これが本来の横歩きカニさん歩きです!
かにさんかにさん♪♪
その横を爆速カニさんが過ぎ去っていきました!

なんと今日は4人の子どもたちでした♪
2歳児さん3人、0歳児さん1人です!
朝の会の時の二歳児さんのお背中ピン!がきれいすぎてきれいすぎて!
思わず写真を撮ってしまいました♡


おにいさんおねえさんが沢山ほめられているなら僕も!!!!
と、お背中ピン!!として先生のお話聞いていました♡

今日は七夕の笹に飾る飾りをみんなで制作しました!
のりを指で塗ってぺたぺたです♪

慣れてきたのかみんな手も机ものりまみれ!!!
顔にも髪にもついていました~、、、!

ぼくは人生(11か月)初めてののり!
な、なにこれ、、?
見てます見てます。

とってもいい笑顔!!今日一番の笑顔をありがとう♡♡

2歳児さんのおにいさんおねえさんはこども園へダンスへ向かい、
なんと多摩平に残ったのはぼくだけに、、

一旦笹の前で記念撮影♪♪
4つほど願い事しました♡♡

2歳児さんたちは、
なんだかとっても仲良しでいい写真ですね♡

みんな大好きな、
からだんだだんだん♪♪今日も踊ったのかな~??

そのころ多摩平園では、、、、
先生と二人で優雅なお散歩です♡

もうつかまり立ちもお手の物!♡♡
お外に出られてよかったね

今日も元気なみんなに会えてよかった~!!
また明日も待ってるよ~~☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > たのしみかたいろいろ! ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ