ぽかぽか日記

暑い夏です!ぽかぽか保育園多摩平園

皆さんこんにちは!!今日も元気に保育園に登園してきましたよ♡なにか楽しいこと有るかなぁ☆彡

朝の会スタートですよ!「はーい」みんな気持ちよくお返事出来て素晴らしいですね!先生達も元気もらっちゃいます♡

さあ、何から始まるのかな?モニターをじっと見つめています。この楽しみにしてくれている小さいお友だち達がいてくれるので日々の活動も色んな事に興味が持てるように試行錯誤しています☆

朝の会の「両手でブンブン」は毎日のルーティーンだからしっかり覚えて音楽が聞こえてくると体も自然と動きます。この後には「月のお歌」もあり、今月は「とんでったバナナ」です。踊り付きで笑顔があふれます。あんまり動きすぎて写真もブレブレで追い付けていないですね(笑)

今日はあんまり暑いのでお制作をしました。先生に教えてもらってみんな興味津々、、なんだか科学の実験みたいですね!可愛い科学者が取り組んでいます♡

ふむふむ、実験の結果はいかがかな~?と教授も気になるようですよ。なんともきゃわいい教授ですね♡

実験、、いやいや、違くて、お制作の後にはそれぞれお絵描きタイムにしましたよ☆鉛筆持つのも上手でしょう!楽しんで取り組んでいるのでいつも「やるー!」の積極的な声が聞こえてきます!

さぁ私は終わったからカバンにしまいましょう☆ちっちゃな手でカバンにしまっています!自分の持ち物しっかり認識して偉いですね♡

さてさて、小さくてかわいい教授は今度はこんな実験をしています!「この棒にはどんな大きさの丸が入るか、データをとるぞ~」と言っているかはどうでしょう♡こんなに暑くてもお部屋の中で色んな実験、、また間違った!遊びをすることが出来ました。明日も元気に登園してきて遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 暑い夏です!ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ