ぽかぽか日記

キラキラいっぱい☆ ぽかぽか保育園

みなさん、こんにちは!今日は晴れていて、まさに夏らしい一日でした。さて、今日のぽかぽか保育園高倉園の様子をお伝えしますね♪

朝一番の活動は音楽遊びでした!
子どもたちは元気いっぱいに歌を歌い、楽器を使ってリズムを楽しみました。

「ドンドン、シャーン!」とみんなで楽器を鳴らすと、その音に先生たちも驚きの表情を見せました。
「先生、これすごい音だね!」と一人の子どもが言うと、先生も「本当にすごいね!みんなとっても上手だよ!」とにっこり。

次に行ったのは七夕の制作☆
実は玄関の所にある大きな笹の葉!七夕の短冊は、保護者の協力を得て仕上げているんです♡
子どもたちはそれぞれの願い事を書いた短冊を丁寧に飾り付けました!

「先生、私のお星さまはどこにあるの?」と尋ねる子どもに、「あそこにキラキラしているよ」と指差すと、「わぁ、本当に見えた!」と目を輝かせていました。

お昼ご飯はみんな大好きなミートスパゲッティでした!!
子どもたちはお皿いっぱいのスパゲッティを見て大喜び!「これ、すごくおいしい!」と口いっぱいに頬張りながら、嬉しそうに食べていました!

先生たちも、「たくさん食べて、元気いっぱいになってね」と声をかけると、子どもたちは「はーい!」と元気に返事をしてくれました♪

また、青空組さんはテナント探検をしました!今日は特に暑い日だったので、日陰での活動が中心でしたが、探検は大成功!


「ここにこんな場所があったんだ!」と子どもたちが新しい発見をするたびに、先生たちも一緒に驚きの声を上げていました。

さて、今日のランキングですが、一番人気だった活動は「七夕の制作」でした。みんなの願い事がどうか叶いますように!

今日も一日、子どもたちはたくさんの笑顔と驚きを見せてくれました!
八王子市保育園、365日保育、日野市保育園でお探しの方、ぜひぽかぽか保育園高倉園にお越しください☆
毎日が新しい発見と笑顔であふれていますよ。

それでは、また明日も素敵な一日になりますように!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > キラキラいっぱい☆ ぽかぽか保育園

ページトップへ