ぽかぽか日記

今日も一生懸命!ぽかぽか保育園多摩平園

おはようございます!パパ、ママと行ってきます!する時には寂しくて涙ポロリんしてしまうけれど、保育室に入ると楽しい事探してでにっこにこなんだよ!今日はスケジュールも盛りたくさんだからのんびりしている暇ないかもしれないね~
朝の運動遊びもみんなで元気に取り組みます!



まずは音楽遊び、音楽の先生はいつも楽しい事持ってきて来るからわくわく♪笑顔いっぱいになっちゃうわ♡小さいお友だちも、こんなに可愛いほんわか笑顔で楽しい!を表現しちゃうんですね♡だから先生達も笑顔が絶えません!

そして、七夕制作!見て下さい!この真剣な表情☆小さな指を一所懸命に使っていますね。ノリの感触を感じたり、色の綺麗さを見て楽しみます。シールの張る場所もそれぞれの思考が違く見ていて面白いですよ。

保育園でのカリキュラムも楽しいけれど、自由に遊ぶのもしたいよね!したい人!
「はーい!!」と手を挙げてくれましたね(笑)


近くの屋内で遊べる場所を探して、行ってみました☆みんな大好きな車のおもちゃ!順番守って、仲良しさんはお互いに押し合いっこして仲良しですね♡和やかな場面が見られて嬉しいです♡

小さいお友だちも先生に手助けされて嬉しそう!可愛い運転手さんGO!GO!安全運転でお願いしまーす(笑)

ボールもあってたくさん体を動かして帰ってきたので給食がおいしかったね♪暑い夏始まったばかりだけれど、水分補給と暑さに気をつけながら楽しい事一生懸命やろうね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も一生懸命!ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ