ぽかぽか日記

pokapoka日和★ぽかぽか保育園

こんにちは、ぽかぽか保育園高倉園です!
今日は八王子市保育園での暑すぎるくらいの晴れた日★
ですが、暑くても涼しい室内で楽しいことを考えてくれる先生たちのおかげで、子どもたちは大いに楽しみました♪

今日のランキング

第1位:絵具をスポイトで垂らし絵を描く
子どもたちが大好きな絵具遊び。

スポイトを使って色とりどりの絵具を垂らし、みんなで画用紙に自由に絵を描きました!

「今日はどんな絵を描きたい?」

「虹を描きたい!」
「私はお花!」

みんなの創造力が爆発して、素敵な作品がたくさんできました。子どもたちの笑顔がいっぱいで、本当に楽しい時間でした。

第2位:疑似プール体験
暑い日だからこそ、水遊びが楽しみ!
今日は室内で疑似プール体験をしました♪たらいにボールをいれて遊びました☆

子どもたちはボールを追いかけたり、投げたりしながら大はしゃぎ。

「どう?今度は本物のお水を入れて遊ぼうね♪」

「うん!お水楽しみ~!」

涼しい室内で、暑さも忘れるくらい楽しめました!


第3位:平均台やマットを使った運動遊び
涼しい室内でも体を動かすことは大事です!
今日は平均台やマットを使った運動遊びを行いました☆
バランスを取りながら平均台を渡ったり、、、
マットで前転をしたりと、みんな一生懸命にチャレンジ。

「ぼく、見ててね!」

「あれれれ、、、」
失敗することもありますが、成功するとみんなで拍手をし合い、自信を深める子どもたちの姿が印象的でした☆

今日は特に、暑くても涼しい室内で楽しいことを考えてくれる先生たちのおかげで、子どもたちは一日中笑顔で過ごすことができました!
八王子市保育園での楽しい一日を、また明日もお届けできるように頑張ります♪

皆さんも、ぜひお楽しみに!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > pokapoka日和★ぽかぽか保育園

ページトップへ