ぽかぽか日記

今日はお部屋でぽかぽかランド!

今日も危険な暑さですが、園児たちは元気に登園してくれて先生も嬉しいです!みんなで一日暑さに気を付けて遊ぼうね!!
「ねぇ先生今日何するの?公園行ける?」と考え中、、、
まずは朝の会です!みんなでお歌やカードの発語しっかりします!絵本では先生の声に合わせて、体も動いちゃうんですね♡


お椅子に座って静かに過ごした後には、やっぱり身体を動かしたいものね!お部屋にあったマットを使って、自分たちで「お山!」や「お家」を作ってはしゃいでいます☆子供って「秘密基地」ワクワクして大好きですよね♪ちょっと暗くてドキドキ~

ロープで線路を作って可愛い電車走ります!!

お外は暑いのでお部屋で遊べる遊具を出して遊びましたよ!先生が見守る中安全に体を動かして遊びました☆


人があまりと通らない長い廊下を使ってかけっこも楽しいね♡スピード出すぎてブレブレ~スピード出しすぎ注意です(笑)

遊んだ後には水分補給!!

わたしもミルク飲んで満足でーす♪明日も元気にみんな来てね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日はお部屋でぽかぽかランド!

ページトップへ