ぽかぽか日記

今週も楽しむぞ~! ぽかぽか保育園多摩平

おはようございます!新しい一週間が始まりました☆
今週最初の両手でブンブンもみんなノリノリで踊ってくれています!
一日の準備運動になって身体もぽかぽかです。

次は何の歌が始まるかな~?ワクワクが表情から伝わってきます!
月の歌の「とんでったバナナ」が始まりました。もう覚えたかな?

「バナナ~はど~こへ行ったかな♪」
手をピーンとしてバナナを表現出来ています!とっても上手!!
ぼくは覚えるのが早いので、ぜひ他のおともだちにも教えてあげてね☆

そんなぼくは一人でバスに乗ります。年の近いお友だちがお休みなのでちょっと不安そう…。
引率の多摩平の先生に近くにいてね?なんて声が聞こえてきそうです。

バスがこども園に到着すると、みんな大好きZUMBAが始まりました!
リトミックスカーフをひらひら~表情は硬いですが、徐々に体が動くようになってきました!

ポーズもぴしっと決まりました!
一人でもよく頑張りましたね!健気な姿に先生も思わずうるっとしてしまいました。

一方多摩平園ではダイナミックにブロック遊びをする姿が…!
カラフルなブロックが散らばったり床に落ちた時に鳴る音が楽しい時期ですね。
あれれ、もうないの?という表情で空っぽのおもちゃ箱を見つめています。

ブロックを見て他のおともだちも集まって来ました。
何色を使おうかな?どの形にしようかな?なにを作ろうかな?迷ってしまいますね!!

ぼくは黄色と赤にしてみたよ。
これを組み立てる…と思いきや、高いところからぽとん、ぽとんと落とす遊びに夢中になっていました♪

ぼくはタイヤ屋さんかな?積み木のように重ねて遊びます。
この後、白くて長いブロックにタイヤをくっつけて「しぇんしぇ、アイス~♡」と持って来てくれました♡
今日みたいに暑い日にはアイス!最高です!!いつも可愛いアイス屋さんをしてくれてありがとう♡

いつの間にか並んでいる二人…一緒に遊ぶのかな?と思いましたが、どうやら一方通行の愛みたいです。
他の子に興味をもつ様子は見ているだけで癒されます。いつか一緒に遊べる日が来るからね!

わたしは絵の具をちょんちょんが気に入って、何度も何度もちょんちょん♪
ピンクがお気に入りなのかな?可愛いです!!!
このあと手の平についたカラフルな絵の具をじーっと観察し、目からもたっぷり刺激を得ていました。

絵の具ちょんちょんの次は糊ちょんちょん♪
大きな紙を出して存分にちょんちょんしてください!とすると、ちょっとすくい過ぎたのでボトルを回収させて頂きました。
紙の上の糊を広げ終わると足りないよ~!もっと糊ちょうだいよ!と泣かれてしまいました。ごめんね、また今度ね!

ぼくはシールで顔を表現する予定が、出来るかも?ということで色鉛筆にチャレンジすると…描けました!すごいですね!
鉛筆の握り方もとっても上手で感心してしまいます。どんどんおにいさんに成長していて毎日感動です。

そのうち大好きな先生の周りにみんなが集まってきました。
先生と子どもたちの間にも三か月で関係が築かれ、と~っても仲良し♡


遠くから仲間に入りたそうに見つめています。可愛すぎます♡

今日もた~くさん遊んで満足そうな笑顔が見られました。明日はなにして遊ぼうかな?またね~!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今週も楽しむぞ~! ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ