ぽかぽか日記

公園へ行こう ぽかぽか保育園多摩平

おはようございます!
今日も多摩平園は安田式体育遊びから始まりました。
久しぶりに登園する子もいるので、まずは保育室をぐるぐる回るところからやってみよう・・・となりましたが
本当に久しぶり?というくらいぐるぐるもハイタッチも上手で先生達はびっくりしてしまいました!
もしかして家で練習してたの?すごすぎる~!!

せんせい!ぼくも出来るんだよ!見てて!と可愛い目配せを頂きました。
他のおともだちもハイハイでぐるぐる上手ですねー!
全身運動で身体も起きてポカポカあったまってきたかしら!?

お次は朝の会です!まだまだ動きますよ~!
毎日聞いているお歌なんてばっちり覚えちゃって体がうずうずしちゃうよね。

手を挙げたりおしりフリフリしたり動きが可愛すぎました・・・♡

先生と一緒に踊りたいわたしは嬉しくてにっこり😊
あっ!いいな!とお友だちをみてぼくもにっこり😊

お話を聞く時間になると、ぱっと切り替えて真剣な表情です。
椅子に座った姿勢もピンッとしてとっても綺麗ですね!✨

外は曇り空。公園に行けそうです!
お支度をしている最中から子どもたちはワクワクが止まりません。
さあ、しゅっぱーつ!

お散歩ロープ組もとっても上手に歩いています。
4月は立ち止まったり泣いていたりしていた子どもたちですが、笑顔が見られるほど成長しました!

さあ公園に到着!今日は何して遊ぶ?
お座りがしっかりしてきたぼくも靴を履いて今から歩けるようになった時の準備をしています!

わたしはお砂場遊びにしよーっと。ピンクの車、可愛いでしょ?
お砂場の縁がちょうど道路のようになってブーンブーンと元気に走ります。

えっ、公園に着いたばかりなのにぼくの顔が真っ黒ですが!?
楽しみ過ぎて最初からアクティブにはしゃいでいます!

先生がシャボン玉を出すと子ども達がたくさん集まって来ました。
みんなシャボン玉大好きだよね。じゅんばんこに遊べるかな?

暑さ対策用の水入りミストスプレーを見つけたぼくです。
曇ってるけど湿度があってジメジメ暑いよね。お手伝いしてくれてありがとう♡

今日もブランコは大人気!乗りたいおともだちがたくさんいました。
先に乗ってるお友だちに代わってくれるかな?と尋ねると「はーい!」とお返事してくれました。
交代出来るの偉すぎて感動です。乗りたいお友だちみんな遊ぶことが出来ました☆

お茶を飲んで水分補給もしっかり取りました。
たくさん遊んで楽しかったね。また公園で遊ぼうね~!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園へ行こう ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ