ぽかぽか日記

お友だちとなかよしこよし♡ ぽかぽか保育園多摩平園

おはようございます~!!

朝から保育室の中をぐるぐるダッシュ!!!
ぼくは勢いがすごくて壁に軽くドンっ
おいおい大丈夫か??と二人でじーーーっと見つめ合っていました♡

ぴぴぴぴぴ~~、七月!十七日!火曜日!お天気は雨、人数は五人です!
今日のお友だちは5人でした!!今日も手厚い保育が行われました☆

朝のお歌の時間では、
小さいお友だちの所に行ってお口に手をあてて「ラララ~♪♪」
いつも先生たちがやっていることをちゃんと見ているんだな~と
微笑ましくなりました♡


ん???どうしました??
突然絶妙な角度で天井を見上げ始めました。
本当に見てるだけで飽きません(笑)

え!!!!滑り台で遊んでいると、
はいどうぞ、と譲り合い!!!!!!!!
びっくりしました!!!!すごいねぇぇぇぇぇ(感動)



皆自由遊びをしていると、
少しだけおさんぽいくよ~!!と先生達が声を掛け始めました。
0歳児ペアは、、、、


安定に自由気ままに遊んでいました♡

一方1歳児さんペアは、、、、

自分たちで頑張ってお支度をしていました♡
色々と気になるところはありつつも、
すごい!!!!




おっ、なんだか見つめ合い、、なんかニコニコしているぞ!!!
なんだなんだ??



おれは最近歩く練習に突入したんだー!!!!
の勢いです。(笑)
ねぇ!!びっくりして口をあけてぽかーーーーん。になってるよ!!
本当に面白いです。




ぼくは外に出るまでに水道の点検を、、、
みんなだいすきここの水道は水が出ません!!




ようやくお外に出て、霧吹きのような雨をみんなで感じました!!
多摩平園のすぐ近くのここは、屋根があるので濡れないし、
車も通らないのでとっても安全です♡




先生とおててを伸ばしてこまかーーーーい雨を感じました♡
今日2歳児さんはこども園でZUMBAの日なので、あとちょっとでバスに乗ります!!




石を集めて集めて集めて、、
何だか真剣な表情ですね♡
石集めてるの~?と聞くと、ふふんん~♪と楽しそうでした♡




バスのお迎えが来て、子ども園に出発!!!
みんなとは一旦ばいばいです。
楽しんできてね~!




お外組では、豪快なお水遊びが始まりました!!
椅子に溜まった雨水をばしゃばしゃばしゃ!!
雨の日にできる特別感です♡




ちょーーっとちょっと、
ぼくも下に降りたいんだけど???




自然との戯れです!!
はいはいとつかまり立ちが出来るようになったら
もっと楽しみが広がるね!!!楽しみです♡




2か月差のお兄さん!!!!教えてあげてください!!!!!





今日もとっても楽しい1日になりました!!
また元気に登園待ってるよ~♡!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お友だちとなかよしこよし♡ ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ