ぽかぽか日記

夏の火曜日編☆ ぽかぽか保育園

こんにちは、ぽかぽか保育園です!今日は7月23日、0歳から2歳の子どもたちが元気いっぱいに過ごした一日を振り返ります。今日は晴れ、絶好の外遊び日和でした。


0歳と1歳の水遊び

まず、0歳と1歳の子どもたちが楽しんだ水遊びからご紹介します。朝の涼しい時間帯に、水を張ったプールで遊びました。水の冷たさに驚いたり、笑顔になったりと、子どもたちの反応はさまざまでした。


先生:「お水冷たくて気持ちいいね!」 子ども:「キャー!」

水を触ってはじける笑い声が園庭に響き渡り、先生たちも思わず笑顔になりました。水遊びは、子どもたちの感覚を刺激し、健康的な体づくりに役立つ重要な活動です。


2歳児の英語の歌とダンス

次に、2歳児たちが楽しんだ英語の歌とダンスの時間です。子どもたちは楽しそうに歌って踊りました。


先生:「星のようにキラキラ輝いてるね!」 


子どもたちは手を振りながら、楽しそうに踊り、歌いました。
英語あそびもありました。英語の歌を通じて、自然に英語に触れ、リズム感や言語感覚を養うことができます。


 


ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として地域に密着した保育を行っており、一時保育や病児保育、365日保育など、さまざまな保育サービスを提供しています。日野市保育園としても利用可能で、働くお母さんお父さんを全力でサポートしています。

毎日のブログを通じて、保育の意味や価値、そして子どもたちがどのように成長していくのかをお伝えしていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします!


ぜひ、また明日もお読みくださいね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏の火曜日編☆ ぽかぽか保育園

ページトップへ