ぽかぽか日記

ジャガイモどーこだ! ぽかぽか保育園

こんにちは!
今日もぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けしますね♬
八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひ参考にしてみてください♪

今日はとても暑い日で、2歳児さんたちは音楽遊びを楽しんだ後、ぽかぽか畑に行ってジャガイモの収穫をしました☆
久しぶりにカートに乗って畑まで行ったんですけど、、、子ども達も「こんなに狭かったかな?」と不思議そうにしていました!
先生たちは、子ども達の成長を感じてとても嬉しかったです♡


畑ではみんな一生懸命にジャガイモを掘っていて、「ここにもあるよ!」と大きな声で教えてくれる子もいました!!






収穫が終わった後は、おままごとで遊びました。「これはママのごはんね」「ありがとう!」と、みんなで楽しくやりとりしていました♬






一方、0歳児さんと1歳児さんは音楽遊びで鈴やスカーフを使って楽しみました♬



0歳児さんも鈴を持って、上手に音を出していました!とっても可愛らしい姿に、先生たちも思わず笑顔になりました♡


音楽遊びの後は水遊びをしました!!ペットボトルシャワーで控えめに遊ぶ子もいれば、大きな水鉄砲でビシャビシャになるまで遊ぶ子もいました!

「キャー冷たくて気持ちいい!」と大はしゃぎしている姿が印象的でした☆





八王子市保育園や日野市保育園の皆さん、ぽかぽか保育園では一時保育や病児保育、365日保育も行っており、手ぶら保育のサービスも充実しています。
幼児教育に力を入れているので、お子様の成長を一緒に見守ることができますよ☆

今日もたくさんの笑顔が溢れる一日でした♡
これからも子ども達と楽しい時間を過ごしていきたいと思います!
また明日も楽しいエピソードをお届けしますね!

では、また明日♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ジャガイモどーこだ! ぽかぽか保育園

ページトップへ